2016年7月16日土曜日

ケンブリッジに行ってきた!

今日は、学校の友達ゆうかとテウンとケンブリッジに行ってきました!
電車で45分と意外にも近くにあることにびっくり!


ケンブリッジにはたくさんのカレッジが点在していて、
有名どころは、ひとつひとつに入場料がかかるので、、、
私たちはキングスカレッジという1番有名なカレッジに入りました!


キングスカレッジは、イートン校という良いところのお坊ちゃんしか
入れない学校の生徒がエスカレーター式に入ってくるカレッジなんだとか。

高貴なカレッジなだけあって、何もかもが美しかった🌟
こんなところで勉強ができたら鼻高々でしょうね〜

そして、今日は卒業式?のようなものもあったみたいで、
たくさんのローブ姿の人を見かけました!


また、ケンブリッジはカナルと呼ばれる川も有名で
パントという船に乗って川下りができます。


この混みようをみて
私達はいいか〜😅ってなりました。笑

ケンブリッジは、歴史的な建物も多くってとっても素敵な街でした!
ケンブリッジ大学に通ってPRIVATEっていう標識のあるところを
堂々と我が物顏で入ってみたいと思った1日でした😆笑

0 件のコメント:

コメントを投稿